足助城(真弓山城)へ

今日はお休みだったので、ドライブがてら足助城へ。

f:id:keibo222:20210207140855j:plain

 

戦国時代の山城をリアルに再現したところで一度行ってみたかったんですよねえ。

 

f:id:keibo222:20210207141051j:plain

矢倉や本丸などこぢんまりとしながらも縄張りなどはちゃんとわかるし、本丸からの眺めもよかったです。

 

山道を車でクネクネしたところをいきますが、300円の入場料の価値は十分ありました。

 

足助まで行ったのでランチは鶏の丸焼きで有名な「花の木」へ。

f:id:keibo222:20210207141437j:plain

10時半過ぎの開店直後につきましたが、すでに2組待ち。

 

注文したのはやきとり定食。

f:id:keibo222:20210207141631j:plain

薄味だったので、テーブルにあった塩やソースで味付けして食べました。

 

お店を出るころには駐車場は車やツーリングのバイクでいっぱい。

 

早めに入ってよかった。