バンクシー展

先日、金山の旧ボストン美術館でやってた「バンクシー展」をみてきました。

f:id:keibo222:20210507160344j:plain

 

芸術にそれほど興味があるわけじゃないけど、おそらく世界で一番注目されているアーティストだと思うし、まとめて鑑賞する機会は今後もなかなかないでしょうからね。

 

作品のほとんどがスクリーンプリントでメッセージ性のあるもの。

 

↓代表作の一つの「風船と少女」

f:id:keibo222:20210507160542j:plain

 

テーマごとにいろいろ展示されてて、ディズニーランドを皮肉ったような「ディズマランド」のコーナーとかもあって面白かったです。

 

作品をみただけでは意図のわからないものはあったから、解説を読みたくて帰りにパンフも購入。

f:id:keibo222:20210507161049j:plain

2800円もした。。

 

Tシャツもちょっと欲しかったけど、1枚5000円近くするので撤退。

 

ユニクロ愛用者には手が出ませんでした(;^_^A アセアセ・・・