日本モンキーセンター

昨日はドライブがてら犬山にある日本モンキーセンターへ行ってきました。

 

うちからだと車で45分くらい。

 

ここは世界でも珍しい霊長類専門の動物園で近くに京大の研究所もあります。

 

f:id:keibo222:20211220092845j:plain

ワオキツネザルは警戒心がないので近くでみれます。

 

f:id:keibo222:20211220093125j:plain

ゴリラはやっぱカッコイイです。

 

霊長類は動きがあるので観ていても飽きないですね。

 

他にもチンパンジーやマントヒヒやテナガザルの仲間もたくさんいたけど檻ごしだとスマホのカメラではなかなかきれいに撮れなかったです。

 

この施設は以前は名鉄の管轄だったのが8年前に別経営になってそんなに宣伝されていませんが、コンパクトな割に大人でも楽しめると思います。

 

貴重なのでなくなってほしくないテーマパーク。

 

明治村やリトルワールドに行ったついでに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。