アクア・トトぎふ

来週の日曜が仕事なので、今日はお出かけ。

 

といっても近場でうちから車で20分くらいの「アクア・トトぎふ」へ行ってきました。

f:id:keibo222:20220109144724j:plain

 

ここは淡水魚専門の水族館。

 

オオサンショウウオやカエルみたいな両生類やヘビのような爬虫類、カウウソやカピバラみたいな哺乳類もいますけどね。

 

とにかく淡水にすんでいる世界中の生き物を集めた感じ。

 

カウウソかわいい

f:id:keibo222:20220109145908j:plain

 

メコンオオナマズでかい

f:id:keibo222:20220109150009j:plain

 

と思ったら

 

ピラルクもっとでかかった

f:id:keibo222:20220109150142j:plain

 

海水魚のようなカラフルさはないけど、それなりに堪能。

 

東海北陸自動車の川島SAに隣接している立地のよさや見せ方のうまさもあってかなりにぎわっていました。

 

年間パスが安くて3080円。

 

普通にいくと大人1回分1540円だから年間パスでちょこちょこ行くのがお得。