苗木城跡

ドライブがてら前々から行ってみたかった日本でも屈指の山城だった苗木城跡へ。

 

去年も中津川行ったときに近くは通ったけど、スルーしちゃってたんですよねえ。

 

天守閣とか建造物はないけど、木曽川沿いの断崖みたいなところに残っている石垣は見事でした。

 

天守のあったところに設置されている展望台からの眺めはあいにくの雨だったけど、好天ならさぞかし壮観だと思います。

 

帰りは去年も立ち寄った付知峡近くのアユハウスで天然の鮎と天然鰻を食べて帰ってきました。

 

天然鰻は滅多に食べれないので高かった(100グラム2500円。注文したのは200グラムの一番小さいので5000円)けど、奮発しちゃいました。