兵庫県横断旅行

月末の連休で久しぶりに遠出。

 

車で兵庫県まで行ってきました。

 

まずは宝塚にあるマンガの神様、手塚治虫記念館。

宝塚の劇場のすぐそばでした。

宝塚音楽学校の生徒と思しき女学生も見かけましたが、髪型や姿勢ですぐわかりますね。

 

そこから姫路城

はじめて行ったけど、広くて天守閣以外もいろいろ残ってるのでかなり見応えありますね。

 

さらに赤穂まで足を伸ばして大石神社へ。

47士の石像とかずらっと並んでました。

 

まぁ自分が名前がわかるの10人くらいしかいませんが(^▽^;)

 

宿泊はそのまま予約していた赤穂温泉の旅館に。

 

部屋からの瀬戸内海の眺めがめっちゃよかったです。

露天風呂からも同様の景色が望めて最高でした。

 

実は宝塚のあとちょっと寄り道して芦屋市六麓荘町の豪邸街を通ってみましたが、噂にたがわぬ凄さ。

 

電柱も信号機もマンションもテナントもなくただ右も左もお城みたいな大豪邸が並んでいるのはなかなか壮観でした。

 

町内会の入会費50万円なんてここに住んでいる人たちにはお賽銭みたいなもんなんだろうなと思いました。