伊豆へ

月末でお休みだったので、一泊二日で伊豆旅行。

 

まずは韮山反射炉

 

修善寺

このあたりは昔ながらの温泉街の雰囲気がよかったです。

 

近くにこの地で暗殺された源頼家のお墓や北条政子が彼の供養のために建てた指月堂などもあり、観てきました。

 

浄蓮の滝

石川さゆりの「天城越え」でおなじみですね。

 

ここの駐車場に川端康成の「伊豆の踊子」の像もありました。

 

その後は今回の旅で一番行きたかった爬虫類専門の動物園iZOOに。

 

ヘビやトカゲ、カメ、ワニといろんな種類の爬虫類が見れました。

リクガメは館内をちょこまか歩いてるので自由に触れます。

 

ヘビはカラフルなニシキヘビやでっかいアナコンダ、猛毒をもったキングコブラなど多士済々。

 

個人的には世界最恐の毒蛇ブラックマンバが見れたのがよかったです。

 

その後は下田の温泉宿にチェックインしてからペリーロードへ。

 

ペリーが寄港したところから

下田条約が締結された了仙寺まで散策。

 

夕食は鮑

 

伊勢海老

 

名物の金目鯛などを

 

帰りは雨予報だったので朝早く出発して帰ってきました。

 

楽しかったけど、運転疲れた(^_^;)