久々にグラの試合を生観戦

今日は我が名古屋グランパスレベスタアビスパと試合をしにやってきたので観てきました。

今年はレベスタにはガンバ戦も観にいっているのですが、グラの試合を生で観るのは大分がJ1にいたとき以来だから、結構久しぶり。

福岡在住グランパスファンとしては滅多にないことなので、じっくり観戦できるSS席を前売りで購入して参戦。

おそらくアビスパの方が来年にはJ1にいないし。。

試合自体はここ12戦負けなしのグランパスがぶっちぎり最下位のアビスパに負けるとはハナからおもってませんでしたが、前半はグランパスがボールをまわしてチャンスをつくりつつも、アビスパの選手達のボールへ激しくいくプレスにミスを誘発させられて、危ないシーンもちょこちょこありました。

左サイドの阿部が狙われまくりでした。

アビスパGK六反のキックもほとんどそっちばっか蹴ってたし。

スコアレスドローで折り返した後半になるとさすがにアビスパも息切れしてきて、スペースがつかえるようになり、51分に玉田が先制すると、73分には藤本も続き、〆でロスタイムにケネディがPKでとどめ。

後半はほぼ危なげなく守り、アビスパを完封し、3点差の快勝でした。

アビスパのプレスをかいくぐったときには結構ゴール前のチャンスを作れていたから、最初の1点が入ればゴールラッシュになりそうな予兆はあったけど、案の定でした。

正直、5点くらい入っていてもおかしくなかったし。

アビスパの方はさすがに前半プレスでとばしすぎって感じですね。

でも、遅攻じゃほとんど崩すチャンスをつくれなくて、ハイプレスからのカウンターしか攻め手がないからしょうがないのかなぁ。

まぁ、グランパスファンとしてはスタジアムまでいった甲斐があった試合ではありました。

しかし、ピクシーは監督になってもいまだにファンに一番カメラに狙われてるんだなぁ。

引退してずいぶんたつのにサスガの貫禄。


せっかくなので、観戦にいったついでにアウェー側のショップでグランパスグッズも購入。

今回は永井のレプユニとタオマフを買いました。

イメージ 1

ロンドン五輪後にはどうせ海外に行っちゃうだろうし、今のうち記念にと思ってw

今日の試合も途中から出てきましたが、やっぱ速いですね。

自分でつっかけていって、DF置き去りにしていきますから。

とっととリーグ戦でもゴールをあげてくれないかなぁ。