EURO2012展望

AKBの総選挙は大方の予想通り大島優子の圧勝でしたね。

さて、W杯予選の日本代表の試合も気になりますが、ヨーロッパでは8日から4年に一度のヨーロッパ選手権もあります。

今はWOWOW加入してないから全試合観ることは出来ないけど、TBS系列でいくつか生中継はあるんで、なるべく観るようにするつもり。


グループA(ポーランドチェコギリシャ、ロシア)

なんとも微妙な組合せだけど、タレント的にはロシアが抜けてそう。ポーランドが地元の利を生かせるかってとこが注目かなぁ。


グループB(ポルトガル、ドイツ、オランダ、デンマーク

出ました、死の組。戦力バランス的にはドイツはトーナメント進出はいけそうですが、ポルトガルやオランダも攻撃陣は揃ってるから、油断は禁物。デンマークだけちょっと苦しい。


グループC(スペイン、イタリア、クロアチアアイルランド

さすがにスペインは勝ち抜けるでしょ。イタリアは弱くなってるとはいえ、あとの2チームよりは強いとは思いますが。。


グループD(ウクライナイングランド、フランス、スウェーデン

ここはなかなか面白そうな組合せ。フランスは元々タレントはいるし、ブランが監督になってからはチームのまとまりもあって、好感触。イングランドルーニーが最初の2試合出れないのはかなり痛いと思う。


前回のEUROとW杯を続けてとってるスペインをどこが倒すかってところがポイントの一つになってますが、ビジャやプジョルが出れないのは結構響くんじゃないかと感じてます。

まぁ、それでもスペインにかつ可能性があるのはドイツとフランスくらいしか思い浮かばないけどw

超メジャーどころ以外で個人的に注目したい選手はレヴァンドフスキポーランド)、ジョレンテ(スペイン)、ミレフスキ(ウクライナ)、チェンバレンイングランド)、エムヴィラ(フランス)あたりを。

さすがに、すでにみんな有名ですけどね(^^;

チェンバレンあたりは先発は難しいだろうけど、アーセナルファンとしてみる限りはかなり高いポテンシャルを持ってるのは疑いないので、このステージでどこまでやれるのか楽しみです。

また眠れぬ夜が続くけど、この一ヶ月だけはしょうがないですね。