カレーカレーカレー

本当だったら今日は某名門コースにラウンドに行く予定だったのですが、台風16号が九州直撃のため、延期になっちゃいました。

今は暴風真っ最中。

関東で水不足なんてニュースきくと、毎日雨ばかり降ってるのをそっちに分けてあげたい感じです。

ヒマなので、最近食べに行ったカレー屋さんをいくつか並べてみます。


まずは春日市にある「春日ロッジ」。

春日市にある西友の向かいにあるロッジ風の建物のカレー屋さん。

注文したのは「インド風カリーランチ(チキン)」

イメージ 1

欧風ってのもありますが、インド風を選択して、具はチキンをチョイス。

見た目どおりの本格カレーでチキンもホロホロとほぐれていて食べやすかったです。

ランチにしてはいい値段ですが、食べるだけの価値はあると思います。


続いては福岡市西区小戸の「オリエンタルキッチン Bimi Nan」。

ランチセットみたいなのを頼みました。

イメージ 2

インドの5つ星ホテルで修行したシェフのお店らしいです。

カレーは普通ですが、ナンが軽くて、どれだけでも食べれそうでした。


最後は福岡市早良区西新にある「スパイシーハウス あんまー」。

こちらは夕方に行ったので、「バターチキンマサラ」のディナーセットを注文。

イメージ 3

こちらはナンはなくてライスだけでしたが、カレーはちゃんと美味しかったです。


まぁ、カレーってどんなの食べても大体美味しいんですけどね(^_^; アハハ…