直来

今週は花粉がめちゃくちゃ飛び出して、ただでさえ苦しいのに、毎日会社を出るのが午前1時とかでかなりグッタリでした。

毎日13時間くらい働いていると、その間は感覚がマヒしてくるから不思議なもんです。

午前3時に寝ても6時過ぎには目が覚めたり。


でも、今日はお休みなので、午前中は打ちっぱなしへ。

その後本屋へ寄って、「昼はなにかうまいもの食べたいな~」と思ってたら、帰る途中に鰻屋があったので、頑張った自分へのご褒美として入ってみました。

北名古屋市にある「直来」ってとこで、あとから検索したらなかなか有名なお店みたいで、お客さんでほぼ満席。

注文したのはうな重の竹(3,255円)

主人が熱田の蓬莱軒で修業していたということで、本当はひつまぶしが有名なお店らしいのですが、実はあまりひつまぶしが好きじゃないんですよねぇ。

ただ、客が多いからか、注文してから捌いてるからかなのかはわかりませんが、30分以上待ってもまだ出てきません。

腹ペコで死にそうでした(^_^;)

で、40分後くらいにようやく登場。

イメージ 1

さすがにいい値段するだけあって、さすがにうまそうです。

実際口にしても、焼き加減もバッチリだし、タレもちょうどいい濃さ。

散々待たされたから、余計おいしく感じたというのもあるでしょうが。

ボリュームもたっぷりで、腹ペコだったのに、完食できませんでした。。

食欲の減退に年齢を感じる今日この頃でもありましたとさ。