馬喰一代

今日はお休みなので、ランチは少し足をのばして岐阜にある「馬喰一代」神田店へ。

名古屋駅前にもあるけど、ドライブがてらね。

前から行ってみたかったんですよねぇ。

HPみたら、東京にもあるみたいですね。

予約してなかったから、少し待ってから店内に案内されたんだけど、結構いい値段なのに昼間からお客さん多い。。


ちょっと贅沢してコースも考えたけど、結局「馬喰ランチ」(3000円)というのを注文。

まずは前菜、自家製豆腐、サラダ

イメージ 1

ピントあってないですね(^_^;)

自家製豆腐は上に牛肉フレークがかかってます。

サラダは生野菜と温野菜に金山寺味噌をつけて食べるのですが、これだけでも結構なボリューム。


飛騨牛の炭火焼&焼き野菜&飛騨牛の握り寿司

イメージ 2

飛騨牛、柔らかくておいちぃ。。


グラタンといかそうめん

イメージ 3

なんのグラタンかは聞いたけど、忘れたw


これにさらにご飯と味噌汁とデザートがついてました。

ランチとしては贅沢だけど、コストパフォーマンス的には満足。


で、実は追加で名物の自家製生ソーセージも注文してました。

イメージ 4

な、長い。。

はさみでちょん切ってから、焼いて、自家製マスタードつけて食べるんだけど、やっぱ手作り感を実感できるおいしさでした。


朝はヨーグルトしか食べていかなかったけど、さすがにお腹いっぱい。(*'ω'*)