元祖台湾カレー

犬山市にある「元祖台湾カレー」へ行ってきました。

今年の春にオープンしたばかりで、某有名ラーメン店がプロデュースしたカレー屋さんですが、なんでわざわざ犬山で??

うちからだと1時間はかかる。。

話題のお店だけあって、開店5分前についたのに、すでに10人以上並んでました。

初めてなので、とりあえず定番の台湾カレー(780円)にチーズをトッピングしたものを食券で購入。

イメージ 1

文字通り、台湾ラーメンの具のミンチや卵黄なんぞがのっかってきたカレーが登場。

にんにくと九条ネギをまぜまぜしながら食べます。

ラー油がかかってて、カレーの辛みとはまた違ったピリッとした感触もあります。

ご飯の量は並だったけど、結構お腹いっぱいになりました。