中村直志引退かぁ

グランパス一筋14年の中村直志の引退が発表されました。

ストイコビッチ引退後はトップ下として、その後はボランチとして献身的な守備やたまに決まるミドルシュートで貢献してくれていました。

暗黒期も優勝した時もいつも縁の下の力持ちみたいにグラになくてはならない選手だったと思います。

近年は中盤でルーズになりがちな守備のグラにあって、ダニルソンとともに中盤で相手選手を追い掛け回すことができる数少ない選手でもありました。

代表はオシム時代に1キャップあっただけだけど、グラの選手としてはその控えめな人格と昭和な感じのビジュアルで誰よりも愛されました。

田口や磯村がちゃんと守備で相手をつぶせるように成長するまで、あと1年くらいはバリバリやってもらいたかったけど、年齢やけがの状況もあるし、本人が決断したことなので、仕方ないですよね。

是非コーチとして今後もグラに残ってほしいし、よいセカンドライフを満喫してもらいたいです。

本当にお疲れ様でした。

選手たちには厳しかったシーズンのラスト3戦、引退する直志や移籍するケネディのためにも、いい形で締めくくってもらいたいものです。