うな千

今日は月末の平日休みってことでバッテリーのために少しドライブ。

岐阜県多治見市にある虎渓山永保寺に紅葉を見に行ってきました。

近隣の人しかこないようなところかと思ってたけど、観光バスで中国人の団体さんとかもいました。

樹齢700年の銀杏

イメージ 1


もみじもよく色づいていました。

イメージ 2

結構大きなお寺で見応えあったけど、拝観料も駐車場代の無料なのはお得な感じ。


多治見はうなぎ屋さんも多いので、帰りに一番有名な「うな千」ってお店へ。


イメージ 3

タレはどちらかというと薄め。

焼き加減はパリッとしててかなり好み。

うなぎはふわふわ系よりある程度歯ごたえある方がおいしいと思ってます。

シラスウナギの不漁のため料金10%上乗せで4000円ちょっとしましたが。。

まあ美味しかったからヨシとしよう。