味噌処 友遊

昨日は以前の職場の同僚と二人で忘年会。

久しぶりに名駅まで出て、「味噌処 友遊」というお店に入ってみました。

以前、福岡に住んでいたときに味噌料理のお店に行ったことありますが、こっちに引っ越してきてからは初めて。。と思ったら、まだオープンして半年とのことでした。

卵黄の味噌漬け

イメージ 1

文字通り卵黄を西京味噌でつけたもの


豆腐の味噌漬け

イメージ 2

豆腐を金山寺味噌につけたのをチーズみたいにバケットにのっけていただきました。


豚バラの味噌漬け焼き

イメージ 3


サーモンの西京焼き

イメージ 4


焼き味噌三種盛り

イメージ 5

好きな味噌を選んで出してもらえます。

カブなどの野菜も一緒に注文して、それにつけてお酒の肴に


他に注文したお刺身の盛り合わせも美味しかったし、人数にあわせて2切れずつにしてくれたり、サービスもよかったです。

一人できてたお客さん(女性でも)もいたし、また行ってみてもいいなって思いました。