居酒屋デザート&NHKマイルカップ予想

イメージ 1

最近オープンする居酒屋、ちょっと小洒落たとこだと、デザートメニューが豊富だったりします。

中にはそれが看板メニューだったりするとこも珍しくなくなってきました。


先日行った、今年1月に福岡市内にオープンした「つつじ庵 大名店」(http://r.gnavi.co.jp/f030107/)もそんな感じでした。

料理はこれといったインパクトはなかったですが、まぁそこそこ。

で、デザートもいろいろあって、それらが全部280円でコーヒーorお茶付き。

普段は居酒屋でデザート頼まないのですが、この日は元同僚の女性と一緒だったし、値段も安かったのでちょっくら食後に注文してみました。


カリカリカラメルのクリームブリュレ」(=写真右手前)と、「そば粉の焼きたてクレープ、バニラアイスと一緒に」(=写真左奥)という今はやりの長い名前のメニュー2品。


カリカリ・・・」は中央のカラメルがかかってる部分だけがカリカリで、あとは普通のクリームブリュレでした。

そこそこおいしかったです。

「そば粉・・・」の方はクレープ的には焼きすぎて、チヂミみたいな感じで、それに生クリームはイマイチあっていなかったような気がします。


他にも「アイスで食べるプリントースト」とか「冷たいバナナとティラミスのミルフィーユ」などネーミングだけでそそられるメニューもありましたが、それはまた次の機会にとっておくことにしました。


ここ、場所は街中で値段もあまり高くないので、宴会にはもってこいかも。

メニューみたら、宴会コースは2500円からあるし、飲み放題も男性1500円、女性1200円。

次に幹事させられることになったら、つかってみよっと♪



ところで、明日もG機■裡硲縫泪ぅ襯ップがあります。

桜花賞皐月賞天皇賞裏目裏目で3連敗。

このレースもまた難しい。

ラインクラフトを本命にできれば予想は簡単なんでしょうが、初輸送に初の男馬との対戦。

人気の割りには不安要素も多い。

相当蹴飛ばしたかったが、かといって、負かしきる男馬も見当たらないし、こられたらものすごく後悔しそうだ。

ということで、今回は人気どころをやや手広く買ってみることにしました。

▲據璽襯ュント、ぅ▲ぅ襯薀凜.殴ぅ鵝↓マイネルハーティーラインクラフト、殴ぅ鵐廛譽奪轡腑鵑離椒奪スを3連複(10点)で。

この予想で先ほどテッポー打ちました。

主義に反するけど、やっぱこの春1回くらいは当てときたいんだもん。(笑)

3連複ならガミ食うこともないでしょう。

これなら、当たらないまでもカスることくらいはあるんじゃなかろうか。

これだけ人気馬からいって裏目になるようだったら、ある意味スゴイぞ。


ちなみに今回斬った馬はビッグプラネットです。

天皇賞で穴あけたビッグゴールドと同じ馬主、同じ逃げ馬・・・ちょっと怖いかも^^;

どなたか買ってみませんか?


今日は今から大分出張。

明日の午後福岡に帰ってきまっす。