おめざフェア

今日はお昼時に福岡・天神岩田屋本店でやってた「おめざフェア」をやってたので、のぞいてみました。

毎朝TBS系列でやってる「はなまるマーケット」のゲストがおすすめのお菓子やお惣菜を紹介する人気コーナーでその商品を一同に会した催し物。

去年も行ったけど、今年もフロアを物色してみました。


昼飯がわりにしようと思ってたので、冷凍食品やお菓子は眺めるだけ。


まず手に取ったのは新潟「みかづき」っていうお店の「イタリアン」(310円)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209180849.jpg

これって新潟名物らしいのですが、はじめて知りました。

太麺をやきそばのソースみたいなので炒めて、トマトソースをかけた食べ物でした。

簡単に作れそうなしろものだけど、別に美味しいとは思わなかったなぁ。

やきそばにパスタのソースをかけた味を想像していただければいいと思います。


せっかくなので、もう一品。

今度は東京・世田谷「ビストロ喜楽亭」の「よくばりカレーパン」(315円)を。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_43729698_1?2007-01-12

自称カレーパン評論家としては、この手の企画に出店しているとこのカレーパンは必ず食べるようにしてるので買っちゃいました。

普通のもあったけど、クリームチーズやらいろいろ入った「よくばり」バージョンにしてみましたw

味は・・・まあまあかなぁ。

値段が値段だけにもっと美味しくしてもらいたいっす。



一番美味しそうだったのは大阪「アンドリュー」の「エッグタルト」かなぁ。




会社にお土産として東京・恵比寿「ベアホリック」の「ベアケーキ」が15個入り525円と手ごろで、買っていこうかと思ったのですが、30分待ちの行列だったので見送っちゃいました(^^;