「串かつ 三空」

今日は仕事帰りに会社の後輩とちょっと一杯。


福岡市中央区薬院にある「串かつ 三空」へ行ってきました。



串かつ屋さんなんだけど、居酒屋メニューも結構あって、ドリンクもワインなんか割とそろってます。

雰囲気も新しいからか、女性のお客さんが圧倒的に多いのにはちょっとビックリ。


メインのカツに使用するのは「きな粉豚」といってきな粉の入った飼料で育てられた豚のお肉。


ということで、まずは「きな粉豚ロース串かつ」から。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209181024.jpg

第一印象は・・・ちいさっ!


親指ほどの大きさくらいしかありません。

これで1本200円は高いんでないかい?!

味も肉の量が少なすぎて判別不能


この豚をつかったバリエーションはいろいろあったみたいですが、結局注文したのはこれだけ。


あとは、


手羽先カレー風味」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209181029.jpg

なんぞを頼んでました。

これは、そのままカレー味の手羽先って感じ。



シメのご飯系メニューはなかなか充実してる感じで、「イカ墨やきめし」などもありましたが、二人そろって注文したのは


「鶏そぼろ玉子かけごはんみそバターかけ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209181034.jpg

長ったらしいネーミングだぁ。

夜の時間の炭水化物は体によくないの百も承知ですが、鶏そぼろごはんも玉子かけご飯もみそもバターライスも美味しいんだから、その全てがあわさったこいつはウマイに違いないと判断せざるをえませんw


う~ん、お腹一杯。


他にはコラーゲンたっぷりの「きな粉豚の豆乳しゃぶしゃぶ」とかが名物で、他のお客さんたちもほとんどが頼んでたけど、ちょっといいお値段(一人前1800円。しかも二人前からオーダー可)だったこともあり、今回はスルー。


全体的な料金は高くもなく、安くもなくって感じかなぁ。

前述したように串かつ屋としては割と雰囲気よいので、女性に人気なのはうなづけます。

逆に男性だけで行く店じゃないとも思いました(^^ゞ


お肉のお好きな女性はどうぞ。




それはさておき、車上荒らし被害の続報を。



盗難にあって中古屋で見つけたゴルフクラブですが、発見後4日たった今日も警察から何の連絡もないので、痺れをきらして、こちらから連絡。


そしたら


「まだ写真があがってきてないので、もうちょっと待ってくれませんか」


だと。


なんでも、警察での証拠品の写真撮影は画像をいじれないように、いまだにフィルムで撮るんだって。

しかも、現像が警察本部でしかできなくって、所轄の署ではそっから送り返されるのを待たないといけないらしい。

・・・アホくさ。

そんなとこでケチって、いったいどこに税金つかってるんでしょうね。


「来週写真ができてきたら連絡しますから」


とは言われたんで、



「来週は平日が忙しいし、車で通勤してないので、土日に引き取りにいってもいいですか?」



ときいたら、



「土日は我々が休みなんで、ちょっと。。」



だって。


引き取りに行くときはいろいろ書かなくちゃいけない書類があるので、事件の概要を知ってる人間がいないと都合が悪いらしい。



それにしたって、自力で見つけ出したクラブを、なんでこいつらの出勤日にあわせてとりにいかにゃならんわけ??



ついでだったんで、


「で、その盗難品を売り飛ばした人物(身分証明が残ってる)は実在してたんですか?」


ときいてみたら、


「それも、現在まだ調査中」


ときたもんだ。


その身分証明書が出てから何日たってると思ってるんでしょうか?


そいつが犯人だとしたら、こうしてる間にまた同様の犯罪を犯してるかもしれないし、どっかに逃亡しちゃってるかもしれないのに。



警察官も所詮とことん公務員だと痛感する今日この頃です。