ファンタスティック4 銀河の危機

今日は仕事帰りに、映画の完成披露試写へ。



「ファンタスティック4 銀河の危機」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173259.jpg

監督:ティム・ストーリー  出演:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバほか



アメコミ映画「ファンタスティック4」シリーズの第2弾。


今回は超能力者4人組が、異常気象をもたらす宇宙からやってきた謎の存在、シルバー・サーファーと対峙します。


ストーリーは「よくぞここまで。。」つーくらいアメコミテイスト満載の荒唐無稽さ。

だから、いい大人は感情移入は全くできませんw

ただ、「そういうもんだ」と割り切れるならば、CGはそれなりに見ごたえあるかな。


シリーズもんだけど、前作みてなくても、パンフでも読んでおけば、さほど困ることはないと思われます。



上映時間はサクッと短い1時間32分。


アメリカでは大ヒットしてるみたいですが、奴らはほんとにアメコミの映画バージョン好きなんですねぇ。


日本では9月半ばに公開予定。


8月末には宣伝のためにジェシカ・アルバたんが来日するらしい。。





中洲での試写だったんだけど、終わったあとはちょっと親不孝通りまで歩いて、久しぶりに「麺や おの」へ行ってみました。


ここのウリは月替りメニューの創作ラーメン。


7月は「鰻と夏かき揚げ醤油らぁ麺」(680円)でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173305.jpg

創作意欲は感心しますが、鰻とラーメンの取り合わせは、イマイチかと。。(・・;)