「想夫恋」の焼そば

今日の午前中は車で移動。

お昼のランチは久しぶりに、前もどっかで記事にした「想夫恋」(福岡インター店)へ。



焼きそば(大) 生玉子入り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172520.jpg


ここの焼きそばの特長は、ところどころ麺に焦げ目を付けて焼くことから生まれる独特の食感と香ばしさ。

シャキシャキした自家製のもやしとの相性も抜群で、初めて食べたときは結構驚くんじゃないかと思います。


画像ではわからないでしょうが、一口食べれば、他のお店の焼きそばと全然違うのが判明します。


焼きそばでは自分はここのが一番好きだなぁ。



大分の日田が本店の焼きそばチェーン店ですが、筑後地方を中心に北部九州にも何店かあります。

関東にも横浜で一軒あるみたい。

チェーン店とはいえ、味のクオリティを守るためか、以前は全てが直営で本店でしばらく修行してから出店という方式でした。

トッピングやセットについてはお店によって違うけど。


最近はフランチャイズもOKになったみたいですが、利益追求ではなく、「全国に想夫恋の味を広めたい」思いと「地元でも想夫恋の焼きそばが食べたい」というリクエストにこたえるためだそうです。

ここの焼きそばだけはそういうリクエストがあるのは納得できるなぁ。


・・・って絶賛してますが、自分は別に「想夫恋」のまわしものではないので、あしからず(;^_^A アセアセ・・・