ほぼ1ヶ月ぶりラウンド

今日は平日にもかかわらず、珍しくプライベートでラウンドでした。

といっても、まわったのはホームコースの福岡国際CC(中山コース)。

先週予約したんだけど、いつもラウンドする七又コースの方が平日というのにほぼ一杯で、中山コースのセルフしかあいてませんでした。


昨夜からの雨も朝方にはあがり、12月にしては気温も17度まであがってくれてコンディション的には文句なし。


前半はインからスタート。

ほぼ一ヶ月ぶりにラウンドする割にはドラもアイアンもまずまず。

ただ、苦手の15番ミドルでティーショットが左サイドのOBを気にしすぎて、右に吹かしてOBというお約束のパターンをやらかして、トリ。

ここ以外はなんとかボギーでこらえる展開でしたけどね。


43(16パット)で折り返し。

トリの直後の16番ロングでバーディーがとれて、ちょっと一息つけたかな。


昼食でカレーうどんを肴に生ビールを軽く一杯ひっかけて、後半のアウトへ。


こちらもショットはさほど曲がらず。


あ、ここでいう「曲がらない」は「OBゾーンにはいかない」ってことですから。

ラフにはもちろん入りますw

ラフには入れるんだけど、気温は暖かくても、さすがに12月ではラフの芝も枯れてて、さほど影響しないのが助かりました。


ま、それでもOBは出すんですけどねσ(^◇^;)

6番の長いミドルでセカンドでユーティリティを振ったら、ボールが林にさようなら~ってな感じで(;^_^A アセアセ・・・

ただ、ここでダボを打った以外は前半同様になんとかボギーまでで耐えれました。


で、こちらのハーフは42(18パット)。


合計85(34パット)でした。


内訳はバーディー1個、パー6個、ボギー9個、ダボ1個、トリ1個。

OB2発にワンペナ1つ。


ドライバーを曲げなければ、そこそこまとめれるようにはなった気はします。

もっとも、肝心のドライバーがいつ暴れだすのかわからないのが自分のゴルフの未熟なところでもあります。

基本的には暴れることの方が多いですしw


冬場は苦手でラウンドの予定いれてないけど、年内にあと1回くらいはラウンド入るかなぁ。

福岡県内のゴルフ場、この時期は土日予約で一杯になること多いから、ちと心配。

ま、いざとなったら、ホームコースに一人で申し込めばいいんでしょうが。