ランボー 最後の戦場

新しい部署に異動になって一週間ちょっとたちましたが、覚えなきゃいけないことがたくさんあって、今までよりやっぱ疲労度あります。

今朝もチャンピオンズリーグ観るために3時半に一旦おきたけど、試合終了後にまた眠ってしまい、目が覚めたら9時まわってました( ;^^)ヘ..

10時出社なので、ギリギリセーフだったけど。


そんな状況ですが、今日は仕事を終えてから、久しぶりに天神でやってた完成披露試写をのぞいてみました。


ランボー 最後の戦場」

イメージ 1

監督、脚本、出演:シルベスタ・スタローンほか


ご存知ランボーシリーズの第4弾で最終作(たぶん)です。

とはいえ、前作の公開が1988年だから20年ぶりの続編。


今度のランボーミャンマー国内で少数民族を虐殺し続ける軍事政権に対して立ち向かっていきます。


最初はミャンマーに向かうのをかたくなまでに拒否していたランボーが戦いに赴くようになる動機があまりよく分からなかったりするけど、まぁ、スタローンの映画って基本的には細かいことを突っ込むようなのじゃないから、そのへんは観る側もあまり気にしない方がいいでしょうね。


その分、途中からの畳み掛けるような戦闘シーンの連続が見ごたえありましたよ。

それも残酷な殺戮のシーンが結構登場。

「R15指定もやむなし」って感じ。


それにしても昨年公開の「ロッキーザファイナル」観たときも思ったけど、スタローンはもう61歳なのに、こんな身体を酷使する映画を撮ろうと思うとは。。

何よりその意欲に感心しちゃいます。


上映時間も90分と短いし、アタマを空っぽにして、何も考えずにサクッと観るにはいいんじゃないでしょうか。

こういう割り切った気分で楽しめる映画もたまにはいいもんだと思います。


日本では5月24日から公開予定。



オマケ


試写観たあと、これまた久々に「熊楠家」の大名店へ行ってみました。


いつもは「モツにらそば」を頼むことが多いけど、今日は気分をかえて「たまりにらそば」を注文。

イメージ 2

器の下の方にたまってる醤油ベースの汁や上にのっかってる卵にちぢれ麺をグッチャグッチャとかき混ぜて食します。


ホームページみて気づいたけど、このお店、福岡だけ(中洲店と大名店)かと思ったら、いつの間にか新宿店なんてできてるんですね。

東京でも人気あるのかなぁ??