インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

おそらくは興行的には今年一番の大作、完成披露試写があったので、観てきました。



イメージ 1



ご存知インディ・ジョーンズシリーズの第4弾。

といっても、前作から19年たっての続編です。

間が空きすぎて、若い人は前作なんてリアルタイムでは観てないんじゃないだろうか。。


ってことで、作中の設定も前作「最後の聖戦」の舞台(1938年)から19年後の1957年の設定。

レッドパージが吹き荒れる時代の中、今回のインディは南米に伝わるクリスタル・スカルの伝説の謎を解き明かすため、ペルーへ。

同じ秘密を追うソ連工作員たちと戦いつつ、ジャングルの奥地にある神殿へ近づいていきます。


この手の映画は細かいこと気にせずに、割り切って観る方が入りこめるので、気楽な気分で鑑賞。

19年前と違って、自分もいい大人になってるせいか、相変わらずの荒唐無稽さは感じつつも、単純なアドベンチャーとしては十分楽しめました。

まぁ、今回はその荒唐無稽さがハンパないくらいではありますが。。(^_^;)

あと、さすがに今年で御年66歳のハリソン・フォードは老けを感じますね。

でも、あれで結構なアクションをこなしてるのは逆に感心。


そうそう、「アメリカン・グラフィティ」や「スター・ウォーズ」といったジョージ・ルーカススピルバーグの過去の作品へのオマージュっぽいシーンもいくつかあったから、そういうとこを覚えてる人は思わずニヤッとしちゃうかも(⌒ー⌒) ニヤリ


アメリカではすでに公開されてて、大ヒット中。

日本での公開は6月21日からだけど、先行は14日からあるそうです。

来週にはジャパンプレミアでハリソン・フォードやらジョージ・ルーカスが日本にくるみたいだから、ワイドショーとかでまた露出が増えてくるんだろうなぁ。

日本でもヒットするのは間違いないでしょう。

配給も相当力入ってそうでした。

っつーか、今の時点では試写もほとんどやってないせいか、今回の試写でも盗撮とかされないように会場には暗視スコープもった監視員を2人配置する念の入れよう。


上映時間は2時間2分。


アタマ空っぽにして映画館で観るにはピッタリじゃないでしょうか。

チケット代の元はとれるだろうし、デートにもオススメできる思います。