うなうな

こんばんわ。

最近、今さらながら優木まおみがお気に入りのあややっくすです( ;^^)ヘ..


昨日は土用の丑の日でしたね。

みなさんウナギは食べましたか?


昨日は仕事のあとに専門学校があり、講義が終わってからウナギを食べに行こうと思って、天神のうなぎ屋に寄ってみたら、午後9時まわってたのに、お客さん一杯で売り切れ。

やっぱ日本人はこういう定番ものは好きなんですねぇ。

ちょっと残念だったけど、かわりに今日になって取引先の人から誘われて、ランチで一日遅れで食べてきました。


「せいろ蒸し」

イメージ 1


ついでに「蒲焼き」も注文。

イメージ 2

食べに行ったのはのはもちろん国内産のとこですよ~w

せいろ蒸しより蒲焼きの方が値段が高いせいか(ランクの低いのでも一皿3000円近くする)、なんとなく美味しく感じます。

気のせいかもしれないけど。(^_^;)


ところが、こんなときに限って、朝はヨーグルトしか食べてないのに、食欲あまりなし。

・・・あ、もしかして意外ですか?w


蒲焼きの方はなんとか完食しましたが、せいろ蒸しの方はとても食べきれず、半分近く残してしまいました。。

せっかくゴチになったのに、もったいない。。(;_;)ウルウル

どうせ精力たくさんつけまくっても、それを発揮する相手もいませんがイジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・


でも、これって、夏バテってヤツ??


まだ仕事中で、今頃になってようやく小腹がすいたので、会社近くのコンビニでお弁当買いましたが、ちょっと食べただけで胃が重いし。


ま、痩せないといけないから、こんくらいの方がいいのかもしれないですけどね(;^_^A アセアセ・・・

ただ、その割には体重って減らないんですよねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



全然、関係ないけど、テレビのネタ番組って最近やたら多いですよね。

なんとなはしに観てることが多いのですが、中には自分の笑いのツボにハマるのもたま~にあります。

で、YouTubeのぞいてたら、今年観た中では割と好きだったネタがアップしてあったので、貼ってみますね。




「おんバト」で放映したときも観てたけど、本格時代ものファン(自称)としてもクスッとできるのがよかったです。


さ、明日は休みだし、あともうちょっと仕事してから帰ろっと♪