博多バル NIKOMI

仕事帰りに会社の同僚と一杯ひっかけることに。

先月、博多駅前にできたばかりの「博多バル NIKOMI」へ行ってみました。

名前のとおり、八丁味噌とワインで煮込んだもつ煮込みがウリの居酒屋さんですが、ほかのメニューもそれなりに充実してましたよ。


その煮込みもバリエーションがいろいろありました。

というわけで、かわいい店員さんがおすすめの「煮込みチーズ」なんぞから。

イメージ 1

味噌とチーズって相性いいですもんね。

ガーリックトーストに乗っけてサクッと。

イメージ 2

これが意外にあうから不思議。


いつもはビールのあとは焼酎だけど、この日はシェリーを。

イメージ 3

なんちゃらナポレオン(忘れた(^^;)とかいうのを注文してみました。

ペネンシアで目の前で注いでくれます・・・熟成タイプのみたいで、樽から直接じゃなかったけど。

若いのだったら、樽から直接やってくれるそうです。

煮込み料理ってワインとかこの手のアルコールもあいますよね。

でも、一杯の量が少ないからすぐなくなっちゃうw