今年初ラウンド練習

今日はお休みだったので、誘われて約2ヶ月ぶりにゴルフコースと名のつくところへ。

九州カンツリー春日原コースへ行ってきました。

ここは以前は18ホールあったんですが、改装中ということで、現在は9ホールを2回まわるシステム。

アウトはベントグリーンで、インは高麗グリーンを使用するようになってます。

なにせ打ちっぱなしには行ってても、芝の上から打つのは今年初めて。

練習場ではアイアンはそこそこ復活してきましたが、ドラはからっきしの状態でもあるので、コンペでもないし、練習ラウンドのつもりでスコアはあまり気にせずラウンドすることにしました。

スタートホールからティーショットでいきなりあわやOBとなりそうなどチーピンを打ったり、アプがトップしたりのトリ。。(T_T)

その後はなんとかごまかしごまかしのゴルフ。

練習場での調子どおりにドラはほとんどダメで、アイアンはそこそこの感じ。

4番でも短い距離を3パットしてトリ叩いたのは痛かったですが。。

46(17パット)で折り返し。

後半も似たような感じだけど、ドラはあいかわらずダメなうえに、ロングのセカンドで7WをもってOBにしたりでパーオンせずじまい。

おまけにカップ手前で急ブレーキをかけたように止まる目の粗い高麗グリーンに距離感もさっぱり。

結局後半は50(19パット)叩きました。

OB1発。

ハーフで50はさすがにガックリですが、今回は芝から打つ感覚を思い出すのが目的だったし、久しぶりだったからこんなもんでしょう。

数年ぶりに行ったところで、大改造中でブラインドのホールも多かったですしね。

シャンク地獄から脱しかけたアイアンもある程度修正できてるのは確認できたし、あとはドライバーさえもうちょっと戻ってくれば、なんとかなりそう。

フルショットをおそれるあまり、ダウンで腰のキレより腕を使いがちで、フック気味のボールが多くなったところは早めになおしておきたいところです。

ドライバーに関してはフェースの上部にあたるテンプラ気味のボールもあったんで、今度コースにでるときはティーをやや低いものにかえてみるつもり。

次はおそらくちゃんとしたコースでの今年初ラウンドということになると思うので、もうちょっと気合をいれてまともなスコアでまわってこれるようにしたいなぁ。


オマケ

画像がないとちょっと寂しいので、全然関係ないけど追加w

晩御飯は会社でコンビニのお惣菜やお弁当を食べることが多いのですが、最近のお気に入りはこちら。

イメージ 1

セブンイレブンで売ってる「塩だれで仕上る おつまみキャベツ」。

キャベツについてる塩だれをかけるだけなんですが、キャベツの柔らかさとタレの塩加減がちょうどいい感じ。

別にアルコールを摂取するわけではないけど、ついつい買っちゃいます。

見かけたら、ちょっとお試しを。