魚男(FISH MAN)

仕事帰りに、先月今泉にオープンしたばかりの「博多炉端 魚男(FISH MAN)」へ行ってみました。

すぐ向かいにある「パロマグリル」の姉妹店で、あちらは洋食ですが、こちらは魚がメインの和風居酒屋。

店名は昔のメキシコ人覆面レスラーからとったそうで、店内にもそのマスクが飾ってあります。


「刺身の盛り合わせ(二人前)」から。

イメージ 1

階段状になってる器(?)に盛り付けられて登場。

どれも厚めに切られてて、食べ応えありました。


「まとう鯛味噌焼き」

イメージ 2

身がほろほろとしてて、味噌の風味とピッタリ。


魚だけじゃなくて、野菜も新鮮な有機野菜をつかってるらしいです。

ってことで、「野菜蒸し」

イメージ 3


「明太庵玉子焼き」

イメージ 4


〆は「トリュフ雑炊」

イメージ 5

トリュフがたくさん乗っかってて、ボリュームもたっぷり。

これで600円はお得感あります。


店内はかなりくつろげる感じで、ドリンクの種類も結構あったので、ワイワイ飲むにはちょうどいいかな。

魚系はメニューも豊富で、どれも美味しそうで目移りしちゃいます。

盛り付けもオシャレ。

女性を連れて行くと、喜ばれそうな雰囲気だと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


料金は行く人数によっても違うでしょうが、1人5000円~6000円くらいかなぁ。

オープンしたばかりだけど、パロマグリルの姉妹店ということでお客さん多いから、予約していった方がいいかも。