ボン田中

こんばんわ。

スーパーコンピューターの開発費に「世界2位じゃだめなのか」とバカ丸出しの発言をした事業仕分け人蓮舫のあまりに居丈高な口調が、自分には直接の利害関係ないのに(間接的にはあるはず)、むかついて仕方ないあややっくすです(^。^;)

どうせ財務官僚に入れ知恵された知識だけしかないのに、「私は何でも知ってるのよ」って姿を演じているのがわかるので、滑稽ですらあります。

ああいう態度を「さかしげ」っていうんでしょうね。

まぁ、みんな元はただのキャンギャルだった時代を知ってるから、バカにされないように必死なんでしょうが。


さて、このところキレンジャーのごとく、毎日昼か夜のどちらか1食はカレーを食べてます。

他に何か食べたいものが思い浮かばないと、ついついカレー屋に足がむいてしまうんですよねぇ。

行く店は特に決まってないけど、まあ、どこで食べてもそれなりにおいしく食べれる安心感みたいなのがありますからね。

「将来自分の奥さんになる人はカレーさえ作っておけば、満足させれるんだからラクだよなぁ~」などといらぬ妄想をする3○歳の冬ですw


で、先日の夜は仕事帰りに「ボン田中」へ。

和食の「田中田」とか「わっぱ定食堂」とかと同じグループで、以前は店のまかないで出してたカレーを専門に出すために2年前にオープンしたお店。

特にここのカレーが好きというわけではないけど、オープン当初からなんとなく2ヶ月に一度くらいという微妙なペースで食べに行ってる気がします(^_^;)

2種類のトッピングとサラダがついてくるセットを注文。

トッピングはチーズと温野菜にしてみました。

イメージ 1

温野菜は種類も量も結構あって、満足。

ご飯の大盛り無料ですが、普通盛りでも十分お腹一杯になります。

付け合せのらっきょがとり放題なのは個人的にうれしい。

食後は100円でケフィアを追加。

イメージ 2

カレーのあとのヨーグルトはサッパリして好きなんですよねぇ。



オマケ


今日は久しぶりのノーカレーデーで、夕食は以前も記事にしたことのある大名の「ちー坊のタンタン麺」で。

こちらは1ヶ月に一度くらいは食べたくなるかなぁw

「本当の坦々麺(汁なし坦々麺) オーソドックス」に温泉玉子をトッピング。

イメージ 3

ここの汁なし坦々麺は「オーソドックス」と「マニアック」の二種類あるけど、「マニアック」の方は最初に食べたとき死ぬほど辛かったので、このところは「オーソドックス」にひよってます(;^_^A アセアセ・・・

食べる前はぐっちゃぐっちゃとかき混ぜて・・・

イメージ 4

いただきま~す(^0^)/

もちろん麺を食べ終わったあとは、残った汁に白ご飯を投入して、二度おいちぃ(*^.^*)


今週は毎日カレーとか麺類ばっかりだったから、明日はどっか飲みに出歩いてみよっかなぁ。。