くらり庵

今日は日曜日でしたが、昼間は取引先のイベントをちょっとお手伝いに。

一段落してから、大急ぎで帰宅して、我が名古屋グランパスの対セレッソ大阪戦をスカパーで観戦。

今シーズンも欠かさず最初から最後まで観てたのに、観れたのは結局前半30分すぎから。。

ま、その間に得点が動いてなかったからいいけどね。

試合自体もケネディが欠場して、しょっぱい内容ながらも、終了間際に玉田のフリーキックから相手オウンゴールで勝利できたからヨシとしましょうv(=∩_∩=)


それはさておき、先週は仕事帰りに3回も飲みに行ってしまったのですが、そのうちの一回は近くに住んでる同僚2人と最寄の地下鉄室見駅のそばにある「くらり庵」で一杯。

イメージ 1

ご覧のとおり、昔からあるほったて小屋みたいなお店です。

ほとんどおばちゃん一人がやってて、たまに助っ人で他のおばちゃんがやってくるだけじゃないかなぁ。

メニューもこんだけしかないっす。

イメージ 2

でも、カウンターとかは常連さんの一人客が多くて、金曜日とかかなり一杯だったりするんですよねぇ。

この日はパツキンの外国人のオネエチャンを連れたちょい悪風のオヤジも来てましたw


まずは看板メニューの「もつ焼」(4人前)から。

イメージ 3

こんな場末の店なのに、センマイとかもプリプリしてます。

味付けは味噌風味で生ビールとよくあいます。


「きも焼」(2人前)

イメージ 4

こちらも肉の一個一個が食べ応えあり。


他にも「たん焼」(画像撮り忘れた)なんかも食べたけど、美味しかったですよ。

あと、何気にラーメンがとんこつなのにアッサリしてて、飲んだあとに注文する人も多いですね。


オヤジ風味満点のお店だけど、女性二人組とかたま~に見かけるのが意外だったりします。

さすがに天神や博多からわざわざ来る様な店でもないから、近くに住んでるんだと思うんだけど。。(^。^;)