40パットした。。盛夏杯(T^T)

昨日の夜は貴志祐介の新刊を読み出したらとまらなくなって、上巻を読み終えるまでついつい夜更かし。

それでも、今日はなんとか早起きしてホームコースの福岡国際CCでやってた盛夏杯というメンバー競技に出てきました。

この手のクラブ競技って、昨年の秋の開場記念杯以来w

ま、前日の天気予報も曇りだったし、あまり暑くならないかなと都合のいい思い込みもあって、エントリーしちゃってました。

実際には気温が上がって、雲はみるみる間に晴れて、最高気温34度でしたが(^_^; アハハ…


前半はアウトからスタート。

幸先悪く、1Hはスリーパット、2HはOBと波乱の船出。

後から思えば、一日を暗示していたかのような出だしでした。

何が悪いって、とにかうパターが全然だめ。

ファーストパットで打ち抜けなかったってのもありますが、微妙な距離でもカップに蹴られまくって、スリーパット連発。

そして、パットがダメだとショットまで乱れてくるのが素人の悲しいところ。

7HロングもOB出したし、ダボばっかり叩いてました。

何もかもダメだった前半は48(22パット)で折り返し。

22パットって。。ワンパットがゼロでハーフだけで、スリーパット4回もやらかしてりゃ世話ないですね。


後半のインも相変わらずパットがサッパリでしたが、さらにショットの乱れのツケを12Hのショートで払うことに。

ティーショットを左にひっかけて15メートルくらいあるがけの下。

しかも木の根元でアンプレアブルで一打罰。

そして、ガケ下から打ち上げようにもグリーン方向に大木がスタイミーになっていて、打ち上げてくるだけでも一苦労。

結局、このショートで+5の8叩きました。

もうちょっとアンプレアブルの処置をうまくやってたら、ダボぐらいにはおさまったかもしれなかっただけに、後悔の残るホールでした。

最後の方にきて、どういうわけだか、16Hミドル、17Hロングと連続バーディーがきたけど、時すでに遅し。

後半は46(18パット)。

合計94(40パット)でした。

内訳はバーディー2個、パー1個、ボギー9個、ダボ5個、+5が1個。

OB2発でスリーパットはなんと6回もやらかしました。

1パットがバーディーの2回だけって。

ほんとに今日はことごとく入らなかったなぁ。

12Hのショートのティーショットも絶対に左にひっかけちゃいけないのが分かっていて、ひっかけるし。

最近は練習場では調子がいいのに、ラウンドに出ると自分の未熟さを痛感させられることの繰り返し。

でも、あともうちょっとの気がするから、いまのうちラウンドは重ねておきたいところです。

次また週末に一人ででも行ってこようかな。



オマケ


このところ、様々なご飯のもとを試しているのですが、最近のお気に入りはコレ。

イメージ 1

山形名物の「だし」。

いろんな夏野菜をみじん切りにして醤油とかで味付けしただけの単純なものだけど、さわやかな風味で今の季節にピッタリ。

スーパーで見つけたら、迷わず購入してしまいます(^。^;)

是非一度お試しを。