ありえな~い

ちょっと前のニュースですが、今月27日からテレビ朝日系列で萩尾望都の「ポーの一族」を原案としたドラマ「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」というのが香取慎吾主演で始まるそうです。

え~、わたくしは男ですが、萩尾望都はすばらしい漫画家であり、「ポーの一族」も少女漫画というよりも一大抒情詩とも言うべき傑作だと思っています。

なので、このニュースの一報をきいて。。

もはや、どこからツッコンでいいか分からな~い


とあきれてしまいました。

「いや、原作ではなく、原案だから。。」と擁護するむきもあるかもしれませんが、それにしてもあの作品の情感からどうやったら「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」というタイトルになるのでしょうか。

わざとファンの怒りを買おうとしているとしか思えないのですが。。

しかも、主人公のバンパネラ役は香取慎吾とか。。

寝たきりのじいさんがマイク・タイソンを倒すくらいありえません。

もっとも彼の場合は座頭市とかでも失笑買ってますけどね。

その何でもオファーをうける度胸だけは認めますが、たぶん知らないだけでしょうね。

どうせ萩尾望都なんて読んでないだろうし。

もちろん、演技もへたっぴなそんな奴にオファー受けてほしくありませんが。

萩尾望都のファンからしたら、番組の提供スポンサーの不買運動がおきかねないくらいのチャレンジ…というか暴挙だと思う。

これってほんとに萩尾望都本人は了解を得たんですかねぇ?

ポーの一族」の世界観を冒瀆するようなものにならなきゃいいけど(たぶんなる)。

萩尾望都マニアvsスマップファンの対決に期待w