Jリーグ第15節 名古屋グランパスエイトvs横浜Fマリノス

名古屋グランパス 1 vs 1 横浜マリノス


Jの試合を生の観るのずいぶん久しぶりだなぁ。

ちょっとまったりな展開も懐かしい。


グランパスマルケスがいなくなって、中山、本田の日本人2トップ。

迫力不足はいなめない。

それに本田はやっぱ中盤向きだし。


全体的にはグランパスの方が支配していたし、いい試合展開だったと思う。

ただ、ラストパスの精度にかけていたのとフィニッシュまでのあと一頑張りができなかった。

途中出場の豊田はここで決めれなかったから、当分点とれないんじゃなかろうか。

リベルタドーレス終わったら、ルイゾンきちゃうんで。


雨でスリッピーなグラウンドのせいか、選手達も足元とられてたし、中盤でのパスミスも目立ちました。

そこをマリノスに狙われて、カウンターを何度かくらってたのは今後に向けて修正の必要ありでしょう。


藤田は徐々にフィットしてきてる感じですね。

それまでの試合みてないから、適当に言ってますけど(笑)

攻撃で行き詰まりそうになったときに、近くにスッとフォローにきて、パスコースをつくったり、カンタンにはたいて、タイミングよくボールをちらしてました。

昨年あたりから中村直志がようやくそれに近いことするようにはなってたけど、これは今までのグラの選手にはなかった動きかも。

ゴール前への飛び込みもあるし、グラでの初得点はお見事でした!


これでFWにルイゾンがきて、中盤にアンがもどってきたら、グランパスのレギュラー陣はかなり充実の布陣になりそうです。

今からワクワクo(^o^)o


・・・といって、いつも期待は裏切られるわけですが。。。(ーー;)