ブンデスリーガ第2節 バイヤー・レバークゼン vs バイエルン・ミュンヘン

ジーコ・ジャパン」にはほぼなんの思いいれもないので、東アジア選手権もチラホラとしてみてませんでしたが、ヨーロッパではいよいよシーズンが開幕。

高原の所属するハンブルガーの試合も同時間隊にあったけど、カード的にはどー考えてもこっちの方が面白そうだし、レバークーゼンなんとなく好きなので、ヨーロッパの05~06シーズンレビューの一発目はコレにしました。




バイヤー・レバークーゼン 2 vs 5 バイエルン・ミュンヘン



バイエルンは相変わらず鬼のような選手層。

新戦力のアリ・カリミのドリブルもところどころで効果的でした。

レバークーゼンもところどころでいいプレーをみせるのですが、プレスがはやくて、なかなか自由にさせてもらえず。


点がたくさん入ったし、一方的ではあったけど、なかなか面白い試合ではありました。

点差がついたのは守備のミスと両チームのコートの使い方でしょうね。


レバークーゼン守備陣にミスが多すぎ。

1点目はGKブットがバラックのミドルに対応しきれなかったものだし、3点目もセットプレーからゴール前の選手がどフリー。

4点目はDFのマークがずれてたし、5点目はクリアミス。

バイエルン相手にこれだけミスしたら、ボコボコにされるのも当然ですね。


一方のバイエルンはプレスはきっちりだし、GKカーンもナイスセーブ連発。

守備では早い戻りでスペースを与えず、攻撃では両サイドも広く使って、少人数でもキレイなカウンター決めてました。


マカーイハットトリック

デポルファンとしてはなんとも複雑な心境・・・。

2000万ユーロ以上はもらわな割にあわんかったか。



でも、バイエルン強くて当たり前だよなぁ。。

国内からもいい選手引き抜きまくりですもん。

バラックルシオだって、もともとはレバークーゼンの選手だったわけだし。

ルールにのっとった正当な補強ではあるけど、もはやトップチームの戦力ってそのまま資金力の差になってしまってるのが、ちょっと興ざめではあるんですよねぇ。

まぁ、レバークーゼンも金持ちチームなんですけどね(^^;)。