とうとう買っちゃった~

この冬のボーナスと先々週の万馬券ゲットでついに買ってしまいました。




何を買ったかというと、



それはNEWドラでもなく、


アイアンセットでもなく、


キャディバッグでもなく、


シューズでもなく、


パターでもなく、


もちろん、ボールなでどもなく、




・・・・ゴルフ会員権を。




購入したのは福岡国際カントリークラブってとこです。


償還の分がゴルフ場にあったので、業者を通さずにそのまま額面で直接取引き。

もちろん、書き換え料はしっかりとられましたが・・・(ToT)



他に欲しいコースもあったけど、価格を考えて、こちらで妥協。



それでもここを購入する際にポイントとなった点は以下のような理由です。



うちからだと福岡都市高速九州道をつかって、スムーズにいくと40分ちょい。

インターから5分もかからないってのはうれしいかな。

東京や大阪の人ならもっと遠くてもOKかもしれないけど、地方都市在住の身としては、ゴルフ場までの移動に1時間以上はかけたくないですからね。

もっとも下道30分少々でいけるコースもいくつもありますが、こちらは会員権もプレーフィーも高くてとても手が出ないので、最初カラアウトオブ眼中。

北九州との中間でもあるので、そっちの人たちと一緒にラウンドするときもお互い負担がかなりません。



それと、36ホールあるので、メンバーならまず予約はとれるはず。

もっとも、片方の18Hはあまりいいコースではないんですけどね(^^ゞ


親会社がヤ○ルトでつぶれることもないだろうし、ゴルフ場単独でも黒字のようなので、購入した会員権が紙切れになる確率も少ないでしょう。

あ、その昔、女子のトーナメントのヤク○トレディースってのも開催してました。

お昼の休憩にはヤ○ルト1本出てきます。



あとは長崎県の五島CCと台湾の淡水GCと提携してるらしいのですが、五島の方はおそらく行くことないけど、淡水は世界でも屈指の名門コースなんで、機会があれば、是非いってみたいなぁ。




逆にイマイチな点としては、土壌が粘土質なので、フェアウェイがあまりフカフカにならないとこかな。


あと、クラブハウスは開場からほとんどかえてないのか、ラグジュアリーな感じからはほど遠いっす(^^ゞ



まぁ、とりあえず折角メンバーになったからには、なるべく早めにオフィシャルハンデをいただけるよう、せっせと通わなくては。

土日でもキャディ付で7000円以下でラウンドできるようになるんで、年会費や書き換え料の分の元だけは、取り返さなくちゃいけないですからね。


月例とかでバックからもラウンドしたいし、これがちっとでも上達のきっかけになりゃ、(自分としては)大枚はたいた甲斐もあるってもんです。



あぁ、それにしても会員権の書き換え料ってなんであんなに高いんですかねぇ。

ほとんど、ゴルフ場に寄付するようなもんなのに○十万もとりやがって~。


すでに3回車検を通した愛車、これで再来年には4回目の車検を通すこと確定でつ。。。




久々に高い買い物してあらためて感じましたが、自分の本当に欲しいものって、予算より少し手の届かないところにあることが多いですよね。

そんなときは、ちょっと無理して手に入れた方が後悔しないんだろうけど、趣味のためにそこまで踏ん切りがつきませんでした。


将来、機会があれば、他のコースに換えることもあるかもσ(^◇^;)