寒かった。。

今日はこのクソ寒い中、佐賀の若木GCに行って来ました。


予報は雪だし、キャンセルしてほしかったけど、勘弁してもらえんかった。。

遠征ゴルフあまりしない方なので、このコースは3回目くらいのラウンドですが、セルフでラウンド。



アウトスタートの1番で長いパットが入って、なんとバーディー発進。

しかし、続く2番ダボ、3番ショートは谷に落としたり、バンカー入ったりでトリ。

5番のロングでもドラをOBにしてトリと大乱調。


とにかく、寒くてクラブハウスにたどりつきたい一心だから、少々スコア悪くてもどーでもいい感じ。

途中からは雪が真横に降る中・・っつーか、思い切り吹雪いてて、手も凍えまくりです。

かじかんじゃって、パターなんて全然距離感なし。

使い捨てカイロも役に立ちません。


上がり4ホールは全てパーオンしながら、3パット、4パット、3パット、3パットって、何やってるんでしょうね、一体。


他にも池ポチャなどもあり、前半は48(22パット←アホ)。



「もうハーフでやめよー」といいたかったですが、2組中ぶっちぎりの最年少の自分の意見など受けいられるはずもなく、雪がちらつく中、後半も出発。



途中まではそこそこにまとまりそうだったけど、16番ミドルでやっちまいました。

ティーショットをスプーンで狙いどおりのところにおいて、残り100ヤード弱の上り。

かなり打ち上げでピンも見えないので、一番手上のクラブを持ち、ピッチングでナイスショット。


「これはバーディーチャンスか」という手ごたえだったけど、グリーンのどこにもありません。


探してみたら、グリーン奥のOBゾーンまで行っちゃってました。

暫定球も打ってなかったので、そのへんからアプローチしたけど、結局は寄らず入らずの8にしてしまいました。


知らないコースって、セルフでも打ち下ろしならなんとなく距離感もわかるけど、打ち上げってジャッジメントが難しいっすね。


これでプッツンして、18番ロングも2回池ポチャしてダボをたたき、インは47(17パット)でした。



合計95(39パット)。


内訳・・・バーディー1個、パー4個、ボギー6個、ダボ3個、トリ3個、+41個


トリインフルエンザに4回もかかってしまいました。。。

タミフルで治らんやろか。



このコースのお風呂は温泉で露天風呂もあるんですが、ラウンド終了後に入ったら、体が冷え切ってたので、熱湯に入ってるような感じでした。


こんな日にゴルフなんてするもんじゃない、とあらためて思った1日でした。


でも、年内にあと1ラウンド予定あったりします。。。(^。^;)