名古屋港水族館&南極観測船ふじ

あけましておめでとうございます。

 

お正月休みとはいえ親戚で集まるわけでもないので、久々に名古屋港水族館へ。

ここは日本でも屈指の見ごたえある水族館だと思います。

 

シャチ

シャチのいる水族館はたしか全国でもここと鴨川くらいだったと思いますが、フォルムがかっこいい。

 

イルカ

 

ウミガメ

 

クラゲ

幻想的で癒されます。

 

ついでに水族館の横にある昔の南極観測船「ふじ」の内部も見学。

 

食堂

 

長期間の航海になるってことで医務室や理容室なんかもありました

 

家族連れでにぎわう水族館の横にある割にはお客さんほどんどいませんでしたが、こちらも見ごたえなかなかありました。