おむハヤシ&ばんのアイスコーヒー

イメージ 1

イメージ 2

今日のランチは天神にあるオムライス専門店の「おむや」へ。


オムライスじゃなくて、「オムハヤシ」(=写真上)を注文してみました。


値段はスープとサラダがついて、800円。

よそのとこよりも「ハヤシ」のソースがたくさんかかっていて、そこそこ満足。

お店の雰囲気もこぢんまりとして、なかなかGood。




その後は天神周辺のいたるところにある「創作珈琲 ばん」で打ち合わせ。



この店ではいつも名物のアイスコーヒー(=写真下 450円)しか注文しません。

冬でもこれ。



表面上に生クリームがのっかってますが、これをかき混ぜずにそのまま飲みます。

どういう風に作ってるかわかりませんが、グラスを傾けても混ざらないし、苦味も甘味も自分にはちょうどいい感じなんですよねぇ。


ここのドリアもなかなかおいしいです。