J1第11節 名古屋グランパスエイト vs 横浜マリノス

名古屋グランパスエイト 1 vs 1 横浜マリノス


実家だとケーブルなので、BS1で観れました。


絶不調のグランパスなんで、「ホームだけど、どうせ負けるだろう」と思いつつ観戦。


しかも、なんとツートップの一角が古賀って。。。

だから、さっさと外国人とれっつーの。


ところが、試合がはじまってみると、意外にも中盤でプレスはしっかりかかるし、完全に名古屋ペース。

しかし、決定力不足で得点にはいたらず。

外人FWいたら、2点くらい入ってもおかしくなかったかも。


後半も名古屋ペースで決定的チャンスがあっても、相変わらず点は入らず。

非常にイヤな雰囲気だと思っていたら、案の定、マグロンに先制点を決められちゃいました。


いつものパターンなら、これでオシマイだろうと観念。


ところが、フリーキックから古賀が決めて、同点においつき、なんとか引き分けました。


マルケスドゥトラもいないマリノスがダメダメってのもあったと思うけど、昨日のグランパスは今まではみられなかった闘志が感じられて、よかったです。


最後まで足が止まらなかったし、DFラインもふんばれてて。

玉田がサッパリなのがアレですが。。


この調子なら今後は期待できそう。

まぁ、このゲームをいつもできないのが、グランパスなんですけどね(^^;


それに、さっさと前線で起点になれて、決定力もあるいい外国人をとってこないと、得点力不足解消にはならないかなぁ。