久しぶりのミッションバレー

今日は珍しく平日ゴルフ。

久しぶりに福岡県小竹町にあるミッションバレーGCへ行ってきました。


以前の記事にも書きましたが、このコース、池が各所に配されてプレッシャーあるし、フェアウェーはウメウネ。

バンカーはガードバンカーじゃなくても、全英オープンのコースみたいに蛸壺だし、おまけにグリーンは広い上にアンジュレーションありまくりというゴルフMにはたまらんコースでもありますw


行くたびにうちひしがれて帰るハメになるんですよねぇ。



今日もアウトからスタートしたのですが、案の定全然パーがとれません。

そうこうするうちに、スリーパットやセカンドOBなどでトリも2つあり、「こりゃハーフで50叩いちゃうかも」と覚悟しました。

ようやく8番ショートで初パーがきて、9番ロングは2オンに成功。

5メートルのイーグルパットはカップに蹴られたけど、バーディーパットは沈めて、ホッと一息つけました。


それでも、47(17パット)ですが。。。


後半はショットも少しはまともに復調。

連続ダボもあったものの、43(17パット)でなんとかおさまりました。


合計90(34パット)でした。



白からだったんで、距離はそれほどなかったけど、それでもティーグラウンドからの眺めでハザードがきいてるので、腰のひけたスイングになりがち。

微妙なドッグレッグがあるのでスタンスもなかなかちゃんととれないってのもあります。

構えにくい、と感じた時点で、ただでさえ真っ直ぐ行かないティーショットが、まともに打てるわけないですよね(^_^; アハハ…

それで余計にセカンドはへんちくりんなとこから打つハメになるという悪循環。


ほんと、このコースにくると、自分の技術、精神の未熟さを痛感させられます。


でも、半年に1度くらいの腕試しにはもってこいかも。

あくまで半年に一度で十分ですけどね。(^^;