鰯ステーキ膳&佐世保バーガー

このところ、体調不良やら仕事やらでなかなかグルメとは程遠い生活に陥っております。


日曜日から今日まで長崎出張。

先ほどやっとこさ福岡に戻ってきました~。

(^。^;)フウ


出張では当地のおいしいもの巡りが楽しみの一つですが、今回は毎朝4時起き。

夜、ホテルに帰ったらバタンキューという感じで、アルコールは一滴も口にしないまま帰ってまいりました。




長崎のはずれのとある食堂で食べた「鰯ステーキ膳」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209175921.jpg

鰯をこのようにして食べたことがないので、好奇心半分に注文しましたが、たいしたことはなかったです(^^ゞ

また、これだけ大きいと骨ごと食べれないのが、逆にうっとおしかった。



本日、帰りの川登のSA(上り)のロイヤルで食べた「佐世保バーガー」。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_41364677_1?2006-10-24

ハンバーガーとはいえ、このくらいの大きさだと食べ応えありますね。

昼食もロクにたべてなかったのに、結構満足できました。




ちなみに、このSAの食堂で売ってるロイヤルのカレーパンが自分は大好き。


甘口と辛口の2種類あって、ともに190円と安くはないですが、カレーのまろやかさと揚げパンの生地のモチモチ感が非常にマッチしてて、ここを通るときは必ず購入してます。

自称カレーパン評論家としても、今まで食べたカレーパンの中で1、2を争うんじゃないかと。。

今回も明日の朝食用に買って帰りました。



今回の出張で治りかけてた風邪がまたちょっとぶりかえしたかも。

昨日の夕方くらいから、なんかヘンな咳が出て、イヤな感じ。


とりあえず薬飲んだけど、寝不足&風邪薬服用で夜の高速道路運転するのは結構スリリングやった~(-.-)Zzzzz・・・・