タラバ蟹サンド

今日はお昼時、博多大丸でやってる「大丸の大北海道展」を覗いてみました。


ついこないだ、福岡三越で同じようなのやってて、行ったたばかりですけどね(^^;



ランチがわりに食べたのが、豊平館ってとこの「道産小麦キタノカオリのたっぷりタラバ蟹サンド」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209175926.jpg

1個で十分だったけど、1パック2個売り(700円)しかなくて、やむなく700円でお買い上げ。


三越ので食べたウニカニイクラ丼で懲りてたので、海鮮系のものは期待してなかったけど、やっぱりこれも大したことなかったなぁ。

カニのうまみよりもだしのしょっぱさの方が上回ってた感じで。

チラシの写真だとものすごくおいしそうなのに。



これだけでは納得できなかったから、札幌南家本店というカレー専門店が出してる「白い雪のカレーパン」(画像なし)というのも食べてみました。


カレーパン評論家としてはホワイトカレーのカレーパンというのも気になりますからね。

値段は1個294円というカレーパンにあるまじき設定ですが、やむを得ません。。

ところが、こちらもたいしたことなかったです。


揚げパンの生地も普通だし、中身は白いだけで全然カレーっぽくないんだもん。

ちっとも辛くないってのは、どういうこったい。


個人的な好みもあるでしょうが、一昨日の出張の帰りに買って帰った川登SAにあるロイヤルのカレーパンの方が数段上です。



サラリーマンの数少ない楽しみといってもいいランチを大して美味くもないジャンクフードに1000円も費やしてしまったことが悔やまれるぅ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


こんなことなら、素直にイートインコーナーにあった「武蔵」の味噌コーンバターラーメン(950円)にすればよかった。



この手の物産展ってデザート系のお土産の方が当りが多い気がします。



そうそう、北海道展らしくいくらを売ってるところが多かったですが、うず高く塔のようになってたいくら達がいたので、写メで撮ってみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209175930.jpg

これをご飯にかけてビチブチという食感をかみしめながら食べたら美味しいかなぁ。(^¬^) よだれ~




本日の会社の女の子へのお土産は、北の味の「ハスカップチョコレート」にしてみました。


自分も食べてみたけど、結構微妙だったか。。(^_^; アハハ…