初打ち

新年あけましておめでとうごじゃります。m(_ _)m

今年も帰省せずに、年末から引きこもりモードで30日~元旦はよくよく考えてみると、誰ともまともに会話してなかった、あややっくすです(^^;


さて、今日は会社の先輩方に誘われて、早速と初打ちに行って参りました。

行ったのは福岡県飯塚市にある皐月ゴルフ倶楽部竜王コース。

ここ、安いのはありがたいんだけど、距離は短くて、超狭で、アップダウンが多いのに、完全セルフ。

ま、こんなとこだから安い料金しかとれないんでしょうけど(^_^; アハハ…


7年くらい前に一度行ったきり、あまりいいイメージもなく、それっきりご無沙汰してたコースです。

グリーンまわりのトラップも少ないから、どちらかというと練習用コースって感じのとこだと思います。


いかんせん山岳コースなので、スタートするときは霧がかかって、ほとんど前も見えませんでしたが、気温が13度とそこそこ上がって、次第にはれてきて、なんとかラウンドできました。


最初はインから。

ショットはほんとに当たらないし、前日から降った雨で下がジュクジュクのため、ちょっとボールの手前から入っただけで、ひどいダフりんこボールになって、距離がでません。

狭いからか、スイングがちっこくなってたのかもしれません。

どういうわけだか、パッティングがそこそこよくて、ちょっと救われました。


前半は45(13パット)で折り返し。


後半のアウトもショットはいまいちでしたが、ドライバーが少し当たるようになって、だいぶマシになりました。

距離がないので、ティーショットさえきっちり当たれば、大叩きもないので。


で、こちらは41(17パット)。

アウトの方はロングが1個しかないから、パー35なんですけどね( ;^^)ヘ..


合計86(30パット)でした。

OB1個、1ペナ2個。


冬場にしてはまとまったスコアでしたが、ここはほんとに距離がないし、グリーン周りの難しさもないので、他のコースでやってたら、もっと叩いてたんじゃないかと思います。


濡れてるグリーンだったから、パットを強めに打っていったのが、功を奏したかな。

トリ以上の大叩きホールをつくらなかったので、集中力も切れなかったです。



明日はお正月休み最終日。

部屋でゆっくり過ごしたいです。