花粉症ラウンド二連荘

この三連休、お天気もそこそこということで、昨日と今日はゴルフの予定を入れてました。


昨日の土曜日はプライベートで福岡レイクサイドCCへ。


この時期の割には暖かいのはいいんだけど、とうとう恐れていたものが飛散しだしました。


そう、天敵のスギ花粉。


高校生のときに発症して以来、長いことつきあってますが、何年たっても、慣れるわきゃないし、この季節は憂鬱で仕方ないんですよねぇ。。


自分は特に目のかゆみとくしゃみの症状がひどくて、薬なしではとてもとてもおんもに出られしまへんw


今シーズンはここにくるまで、あまり大した症状でなかったのに、昨日のラウンド中からはじまっちゃいました。



で、別にそのせいってわけじゃないんですけど、ゴルフの方も最悪。


ドラはまげてOB連発。

アプはよらず、パットはこれぽっちも入りません。


そんなこんなで、50,54の104(42パット)。


なんだよ、42パットって。。


長いのは距離があわず、短いのはことごとくはずれやがる。


内訳は数える気もしませんが、ダボやトリをいっぱい叩きました。




で、本日はホームコースの福岡国際CC(七又コース)で「建国記念日杯」なる競技にエントリーしてたので、連荘でラウンド。


昨日の反省を生かすべく、ゴルフ場にも花粉症の薬を持ち込んで、症状が出たら、すぐ飲める体制をととのえて行きました。


おかげで、なんとか花粉症の方はガマンはできましたが、パット下手はなおらず。


前半のインで46(20パット)。


距離感が全然つかめないままでした。。



このコース、アウトよりインの方がやさしいので、前半でこれだと、後半がかなり思いやられちゃいます。


案の定後半は47(18パット)。


合計93(38パット)でした。


内訳はパーが2個、ボギーが12個、ダボが3個、トリが1個。


う~ん、すっかり低値安定になってしまってるなぁ。


パターが入らないとほんとストレスたまる~。

まぁ、昨日も今日もアプローチがサッパリってのもあるんですけどね。



ショットにすいてはさすがに二連荘の二日目だったので、朝の練習のときにちと気づいたことがあり、なんとなく少し修正できた気がします。



これを忘れないうちにまたラウンドできるといいんだけど、とうとう花粉症のシーズンがはじまったしまったとあっては、この次のラウンドがいつになることやら。。


薬が効いてる上に、天気がよくて車の中はポカポカだったから、帰りの運転であやうく眠りこけそうになっちゃてました。。(^^ゞ