見当もつかない。。

今年からスカパーでJリーグの試合を全部生中継するようになって、今月からセットの契約内容もかえてみました。

それまでのワールドサッカーセットからドリームサッカーセットへ変更。


月額料金は800円ほどアップするけど、愛するグランパスの試合を生中継で観れる喜びにはかえられませんからね。

なんといっても、下馬評をくつがえして、開幕3連勝で首位だしv(^o^)

戦力的にはガンバ大阪が抜けてる気もするけど、今の間だけでもこの至福に浸っておりますw



これで、毎月毎月スカパーに支払ってる金額は


サッカードリームセット 5980円

ゴルフネットワーク   1260円

ザ・ゴルフチャンネル   840円



合計 8080円



となりました。



スポーツは生中継で観たい方なんで、サッカー中継はほとんど週末しか観ないのになぁ。

スポーツファンの心理につけこんだスカパーの戦略にまんまとハマっております。。


ほんとはあと時代劇チャンネルとかもつけたいんですけど、さすがにそれは躊躇してますw




閑話休題



海外サッカーファンにはおなじみ、イングランドプレミアリーグチェルシーのオーナーでロシア人大富豪、ロマン・アブラモビッチ氏(のhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81)の離婚が決まったみたいですね。


浮気がバレて、奥さんが激怒したのがきっかけ。


まぁ、ご自身2度目の離婚ではありますが、驚くべきはその財産分与の額。



なんと、総額60億ポンド。


ポンドで言われても、ピンとこないので、日本円になおすと、



これが、1兆3500億円!!



・・・日本円になおしても、ピンときませんでした(^_^; アハハ…



「兆」ってなんだよw



そんなにもらってどうするんでしょうか。


アブラモビッチ氏の総資産は2兆円以上あるらしいのですが、その約60%にあたる額だそうです。


それにしても、果たしてこの経済力に抗える女性は地球上にいるんでしょうか?w



こういう話をきくと、スカパー代の月額8080円の話なんて小さすぎですね。


「サッカークラブのオーナーになったつもりでいるなら、こんなの大したことないさ」、って思って自分を納得させることにしますw