やっと返ってきた

車上荒らしにあい、中古クラブ屋に売り飛ばされていたmyクラブ達、今日ようやく警察にとりにいってきました。


ほんとなら、警察の方から連絡があるはずだったのに、いつまでたっても連絡ないから、昨日こっちから電話したところ、


「いつごろ取りにこられますか~?」


だって。



お前、こないだ


「引き取りにきていただけるようになったら、こちらから連絡しますから」


と、その口で言ったくせに。。。


相変わらずダメな警察。



で、本日仕事帰りに署に寄って、引き取ってきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173118.jpg

キャディバッグはまだ見つかってないから、おうちに戻って、以前つかってたバッグに積んでみました。

あの中にはレインウェアやら、グローブやらボールやら入れてたんだけどなぁ。。

ホームコースのネームタグも会員権を償還するときに必要だから、作りなおさなくてはいけないし。


とりあえず、日曜日あたりは久々に打ちっぱなしで練習しなくちゃ。

ちゃんと当たるかなぁ。



警察署で引き取りの書類を書いてる間、担当の警察官が取調室を出たり入ったりしてるので、その間にポンと机の上にあるファイルを勝手にペラペラめくってみました(^^ゞ


そしたら、そこには犯人らしき人間の調書が。。

どうやら、とっ捕まえたのかな。

しかも、一人じゃなくて二人分。

そいつらの前科の資料も綴じてありました。

中古ショップの身分証明はどうやらほんとだったらしい。



警察官が戻ってきたら、そのファイルを元通りにもどして、何も知らん顔しつつ、


「犯人は見つかったんですか?」


と質問。


そしたら、


「それは捜査中です」


とかえってきました。


なかなかシブトイですな~。



「じゃ、これを売った人間は?」


と聞いてみたら、


「それについては大体確定できそうです」


とようやくポジティブな回答が聞けました。



帰りがけに


「今後もまたご連絡するかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします」


と、言われたけど、こんなペースじゃいつになるやら。。