ぶつけられた・・

今は仕事で毎日自家用車で移動しているのですが、昨日の夜、19号線を南に向かって走っているときに、突然ゴゴゴゴゴ~という衝撃が。

こちらが片側4車線の大通りを直進していたところを、側道から左折してきた車に助手席側の横っ腹を突っ込まれてしまいました。。

相手は軽自動車に乗ってる若いおネエちゃん。

すぐさま近くの警察署に一緒に届けを出しに行って、こちらの加入している保険屋にもすぐ連絡したけど、おネエちゃんの方は車に関しては業者まかせだったらしく、自分の加入している任意保険すら把握してない状況でした。

助手席側は前も後ろもドアへこまされて、後輪にも少しぶつけられてました。

体に異常はなかったけど、気に入ってた車だけにさすがにショック。

100パーセント相手の過失だと思うので、こちらに金銭的デメリットはないと思いますが、そういう問題でもないですからね。

交通事故ってこちらに全く落ち度がなくても、巻き込まれてしまう可能性があるのが怖いとあらためて思いました。