第57回有馬記念予想

さ、今日は1年の競馬も締めくくり、有馬記念

ジェンティルドンナオルフェーヴルもいないので、少しさびしいですが。。

自分の本命は一番人気でも、ためらわずに⑬ゴールドシップ

ジェンティルドンナオルフェーヴルがいたとしても、この馬を本命にしていたと思います。

皐月賞菊花賞も強い勝ち方だったし、秋のローテーションもベストでしょう。

気になるのはあの脚質で小回りの中山コースで届くかどうかだけ。

皐月賞みたいにうまく内をさばいてこれるかどうかわからないし、あのときよりもさすがに相手は強いですからね。

対抗に推せる絶対的な存在って見当たらないので、基本は単勝勝負ですが、流すとしたらあえて少し穴目でコース相性のいいところで⑦ダイワファルコン、⑧トレイルブレイザー、⑮ナカヤマナイトあたりを。

馬券は⑬単勝を厚めに、そして馬単で⑬から⑦⑧⑮への流し馬券3点、合計4点で。