ま、またヤラれた。。(T_T)

今日はお休み。

午前中遅くまで寝てたけど、「シャンクもなおったことだし、(小学生が殺された公園のすぐ近くのとこの)打ちっぱなしで気持ちよく練習するかな」と車に乗り込んだところ。。。

運転席の扉をしめたときに、いつもの密閉感がない。

「あれ?」と思い、後部をふりかえると

イメージ 1

左のリアサイドガラスがぶち破られてました。

後部座席を倒して、シートにくるめて置いていたキャディバッグも跡形もなく持ち去られてました。。orz

ガラスの破片は当然車内にも飛び散ってて、こんな感じに。

イメージ 2

すぐさま警察と保険会社に連絡はしたけど、さすがにしばらく立ち直れず。。

1年半ほど前に車上荒らしにあい、キャディバッグを盗まれたのは以前の記事にもその顛末とともに書きましたが、今回もほとんどそれと同じパターン。

昨年の事件があってから駐車場の位置もかえてもらって、キャディバッグも外からみえないようにシートをちゃんとかぶせておいたのに。。

前回は中古ショップに売られているのを偶然発見して、クラブだけはかえってきたけど、今回はさすがに難しいだろうなぁ。

とりあえず、大手のフランチャイズあたりには盗まれたクラブのスペックを伝えて、福岡県内でさばかれていた場合にはすぐ連絡がくるように手配。

前回の教訓からこういうときには

警察は全く役に立たない(断定)


のを知ってるから、もちろん自分でやるしかありません。

車の修理代は保険がきくけど、携帯品特約をつけてないから、中のクラブは見つからなかった場合はすべて自腹でまた一から買い揃えないといけないのが辛すぎ。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

たぶん20万円くらいかかる。。


っつーか、犯人は去年と同一人物だろ


手口といい、シートにくるまってるものをガラス壊してまで盗んでいくなんて、そのことを知ってる人間としか思えません。

昨年盗まれて、中古ショップで売られているのを発見したときには、売った人間の身分証明から犯人も大体わかってるはずなのに、書類だけは一杯書かされて、その後に警察からは何の連絡もなし。

そのことも当然今回やってきた交番のおまわりさんにも言ったけど、どうやら当時の担当の人は異動になってる模様。

しかも、「一応伝えますが、直接ご自分で署に連絡してもらった方がいいかもしれないですねぇ」だと。

てめぇら、ヤル気なさすぎだろ(`ヘ´) プンプン。

きくところによると犯人は捕まった場合は被害者に連絡はいくそうだから、自分に連絡がきてないってことは前回の犯人は捕まってないってことでしょ。

つかまってた場合は刑務所から出てこれてないだろうし。

もし、今回も同じ犯人だとして、そいつに同じような犯行を繰り返させてるとしたら、これは警察の怠慢といってもいいんじゃないでしょうか。

エレベーターないから4階の部屋までキャディバッグを担ぐのが面倒で車の中に置きっぱなしにしてたのがいけないのかもしれないけど、さすがに1年半に2回もこういう被害にあうと引越しも考えたくなります。

かといって、福岡にいるのもそんなに長くなさそうなので、それもできず。

大体、またクラブそろえるのに金いるから、これ以上お金遣いたくないしね。

ラウンドの予定は入れてなかったけど、シャンクもなおり季節もこれからベストシーズンに入るというのに、コースはおろか打ちっぱなしにも行けない状態になってしまいました(T^T)

数少ない趣味の一つのゴルフをやめることはできないのに、自分は今後どうしたらよいのでせうか??

お金さえあればさっさとクラブ買い換えちゃうだけだろうけど、うちにあるのは以前使用していたキャディバッグとドライバーとパターだけ。

それ以外はすべてそろえなくてはいけないから、さすがにイタイ。

金で済む話ではあるからそんなに深刻ではないですが、ほんとだったら遣う必要のない費用ですからね。

適当なのを中古でみつくろうか、ヤケになって思い切って全部新品にしちゃうのか。

どなたかよきアドバイスを。m(__)m


「このごろブログのネタがないな」と思ってたけど、こんなネタならないほうがよかった。。

しばらくふさぎこんでしまうかもしれませんが、ご容赦を。

でも、なぐさみに何かご馳走してもらえるなら、ホイホイついていきますw