フレンチ丼

今日は昼時に国体道路沿いをふらふら歩いてたので、そのまま一人でランチすることに。


福岡市中央区春吉にある「ミンストゥーエ SANARI」へ入ってみました。


ちょっとこじゃれた飲食店ばかりが名を連ねる酒肴小路ビルという飲食店テナントビルにある一店です。


何でも今月はじめからランチに、ホテルイルパラッツオのシェフが考案した丼があるとのことで、それを注文してみました。



「フレンチ丼」(税込み700円)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_46461498_0?2007-04-24


「国産フレッシュ鶏バジル風味ルーロー」というのと、「海の幸白ワイン風味フレンチちらし寿司」の2種類がありましたが、前者の方をチョイス。


バターライスにフォンドボーで味付けしたご飯にローストしたフレッシュ鶏をなんかの肉で巻いたものが乗っかってます。

あとはバジルとトマトで香りをつけたタマネギの風味。


確かにフレンチっぽい。。


ただ、「丼」というにはあまりに量が少なすぎ~。

ごはんの量はお茶碗一杯分あるかないかでした。


あと、丼にはやっぱ上のネタもちょっと上品すぎかも。

バターライスはくどいくらいですがw


男としてはもうちょっと濃い味付けでドカンとしたものを白いごはんでかきこむのが「丼」の醍醐味だと思うんだけどなぁ。



このフレンチ丼、どうやら月替わりで2種類ずつ登場するらしいです。


女性にはこういうのがうけるのかな。


でも、男性一人で入るお店ではないかもw